

練習練習また練習

インターネットのおかげで、いろんな方々のイラストを目にする機会が増えてきました。
一体どうやって描いているのか、さっぱりわからないことが多々。

そんな中、これは描けるようになりたいと思う画風がたくさんあるわけです。

そんなわけで、昔にこれは自分にゃ絶対ムリと思っていた画風をいろいろと、暇なときとかに練習してたりします。


特に自分は、ハイライトの入れ方に悩むのです。
もともとハイライト入れが苦手なので、余計に。

いっつも色を塗っているとどんどんと濃く暗くなって行くので、光と影をバランスよくをモットーにしようそうしよう。


あと、これも暇なときにはこつこつやってる3D制作。
ある程度アニメーションできるように作りなおそうと思いつつ、結構大変なのでなかなか進まず。
つか、大勢キャラ作って実際どうしようと言うのも、実はあまり考えが浮かんでなかったり・・・。

本当は3Dキャラもオリジナルで制作したいのですが、この辺は暗中模索。
いつになることやら。

コメントの投稿

非公開コメント

描くならやっぱり

上手に描ける事に越したことはないですね。絵柄ってのも曲者で長年培ってきたものですから良いところを取り入れるにもどうにも当てはまらなかったりとかで僕の場合は地味~にマイナーチェンジの繰り返しです♪ま、僕としてはおおむね理想の絵柄は確立できたかと(←納得してるし…)
それでも日々向上という気持ちと実行があればmaruさんの理想の絵にも近づき物にできるかと思います。どれだけ努力すればいいのかが難しいですが案外続けていれば上手くなるもんです。

お互い頑張りましょう!

頑張りましょー!

基本的な画風はそう簡単に変わるものでもないですけど、憧れの描きかたは少しは描けるようになりたいと思いますね~。
どうも自分の場合、いまいち絵柄が安定しない気がしてしょうがないです・・・。
まあ、理想を求め続けるのもいいかなと思いますので、地道に続けて行きたいものですね、継続は力って言いますし。

そんな感じで未知の領域へと踏み込んで行けたらいいなと思います!
お互いに続けて行きたいものですねー、ありがとうございます!
プロフィール

maru

Author:maru
イラストサイトの更新状況ことなど書いてます。
よろしくお願いしますm(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
