

ヤツの炎を止めますかね

買ってきましたKOF2002 UNLIMITED MATCH。

発売日を知ったのは実はちょっと前のことでしたが、システムなど一新されているみたいなので買おうと思っておりました。

んで早速ちょこっとプレイしてみましたが、前KOF2002とは全然違ってますな。
キャラも増えてるし。

そんなわけで、KOF12稼動までの当分はKOF2002UMだな。

ただコントローラだと指が痛くてしかたないので、レバコンが欲しいです。
今でもPS2レバコンって売ってるのかなぁ・・・。

寒さが身に凍みます

先日に日記で書いた、線画で止まっているものを完成させようかと思ってますが、こりゃ描きたいと思ってたものでも、線画まで描いてはいくつか溜めておくと、気力が無くなることがしばしば。

この前、昔のデータをあれこれと探ったとき、当時に描こう作ろうと思っていたものリストなるものがちょこっと出てきました。
当時リストアップとかしてましたが、リスト候補とか考えているときにはあれこれと一人盛り上がったりするのですが、いざリストに書いたものをやり始めようと思うと、どうもやる気にならなかったり。

夏休みの計画を立てなさいと言われて、超理想的な計画表を作っても、その通りにはまず出来ないようなもので、自分に合った計画を立てないとね。

そしてここ最近では、不定期更新だったのがさらに不定期な更新になってまして、ぽつぽつとリニューアルしては途中で滞り、思い立ったかのようにまたぽつぽつ更新することがしばしば。

そんなわけで、ピコーンと頭に浮かんだら、なるべく熱冷めやらぬ間に完成までしてしまった方がよさそうですな、気力勝負で。

まさかここまで寒いとは・・・

寒くなるとは天気予報で聞いていましたが、ここまでとはね・・・。

夜なんて、手がかじかんで仕方ないです。

週末は天気が崩れるみたいですし、まだ春は先なんですかね。

続きを読む

一息ついて振り返えかける

前にサイト内をリニューアルしました。そして、また改めてオリジナル絵のページを見てみると、オリジナル絵が少ない印象が。

最近、描いたのとかをまだ載せていないですが、それでも妙に少ない、つか少なくなった感が・・・。
季節的なネタや時事的なネタで描くことが多いのですが、なるべくほのぼのとしたのを描きたいのですよね。ダークなのは別館がありますし。

アニメやゲームの絵は結構な数が残ってまして、古いのは消そうかと思いましたが、結構検索サイトでのワードなどで来てもらえていることが多いので、いきなり全部消してしまうと登録内容と違ってしまいますのです。
加えて、なんだかんだ言って、好きな作品キャラを描きたいと思っているのも多々あったりなのですよね・・・。
そんなわけで、なかなかバランスよく整頓したり更新したりできずにおります申し訳ないです・・・。

そんな感じなのですが、また今度からアナログででも描こうかと、かなり片付けとかして環境を整えたりしたのですが、長らく離れていたからか、これまたなかなか手が付けられずにおります。

でも、水彩と水墨は今後も描いて行きたいとの思いは強いです。
でも、ずっと前から、こんなことばっかり言っている気もします。

ただ、コピックも持っていますが、コピックはどうしようかなと思ってます。
一本一本が結構高価なので、なかなか補充できなかったりとか。
ただ、補充液が残っている色もありますし、カラーレスブレンダーは結構量が残っていたりもするので、使わないともったいない気もしています。

簡単ならくがきにコピック使ってもいいですが、らくがきで練習したら、どこかでメインとして描きたくなるのが世の常なのですよね。メインで描き始めて、途中でコピックインクが切れるのは、意外と困りものなのですよね。


なにより、アナログ絵の良さは、やっぱりアナログのままで見るのが一番よいのかなとの考えもあったりするのです。
アナログ絵をPCに綺麗に取り込む技術を持っていればいいのですが、自分はどうも得意ではないようです・・・。

この辺は、お絵描きしている以上はずっと思い悩むところではないかなと思うのです。

まあ、こんな問題が解消するのは、自分が絵を描かなくなったときかもしれませんねぇ。

でも別段そんなに悩んでいるわけでもなく、単になかなか手付けずになっているだけだったりもします。多分、始めてみたら今度はそっちばかりやっていそうです。

それでは拍手のお礼です、ありがとうございますー。


続きを読む

枯れ木の芸術

今日も暖かで、このぐらいの気温と湿度が過ごしやすくていいです。

二日間は、六月ぐらいの暖かさらしくて、うちの桜の木も勘違いして花咲くかもなんて思ったりもしたり。
さすがに咲かなかったですが。

ちょうど家の裏に、桜の木と栗の木と柿の木が並んでいて、今は枯れてますが、それが何だか芸術的に見えたり。

ちょうどいい感じな構図になっているので、今度また写真に収めておこう。

いい天気

今日はいつもより暖かくていい天気。

これぐらいがすごしやすい感じがします。

でも、また月曜日ぐらいから寒くなるみたいなので、早く安定した天気になって欲しいです。

口調バトン

すしてんさんから口調バトンいただきました。

ではまあ、コラム?登場人物のうちの二人、『るい』と『みあん』で。

結構いろいろと言ってまして、皆さま寛大なお心で読んでもらいたく思います。

あと今回、ちょっと長いので、先に感想とか。
これは良いバトンですね。掛け合いを考えるの楽しいです。
こんな感じで、また他のキャラでもやり取りを考えてやってみたいですね。

続きを読む

また急に寒くなった

最近、冷たい風が吹くようになりました。

気付けばもう二月。

これから、風の強い季節になるのかぁ~。


まだまだ寒いので、手が悴んで困ります。
プロフィール

maru

Author:maru
イラストサイトの更新状況ことなど書いてます。
よろしくお願いしますm(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
