

ビフォーがあるからアフターがある・・・のか?

まあ、遥か昔のデータが出てきたわけですが、今のPCで見てみると劣化がかなり激しいですね。

さすが、DOSで保存してただけあるね、歴史を感じます(PIとかMAGとか)。

まあ、幸か不幸か、白黒データなのが多いので、何とか比較は出来そうな感じ。

そんなわけで、レッツ羞恥プレイ。

続きを読む


新旧絵を比較する?

何だかPIXIVで「新旧デジ絵比較」なる企画があるようです。

んで、自分もやってみようと思いつつも、デジタル絵はここ最近で、昔はアナログ主体だったので、旧絵ってのがないのですよね。

つか、数年前のアナログ絵ってのも、正直見るに耐えられんったらありゃしないし・・・。


でも、まあ今でこそネタ的に、比較してみたいとか思えるわけですが、当時はもう自分の描いたものを見ようにも例えようのない罪悪感とかを感じては、「こんなじゃないんだー」的な気持ちでビリビリって、やると紙がもったいないので消しゴムで消し消ししてリサイクルしてみたり、結局は目を合わせずに一気に処分したりとかしたり。

見直したりすると、耐え切れないのですよね・・・自分の絵に・・・。

そんなわけで、昔の絵がないので比較はムリかな、と思いました。

続きを読む

イメージ通りにはなかなかならない

コンビニとかで雑誌の漫画を立ち読みしていて、こんな感じの雰囲気や服装いい感じとか思って、今度自分でも描いてみようとか、しょっちゅう思うのです。

でも、実際あとから描いてみると、「こんなだっけか?」と思うことが多々あります。
つか、こんなことばっかりな気もします。

目で見て受けた印象と、頭の中に浮かぶイメージがずれるんですかね。

また今度見に行ってこようと思っても、そのときにはすでに売り切れていたり。
こりゃどー言ぅこっちゃ・・・。


そんなわけで、拍手のお礼です~。

続きを読む

テーマを決めて、いろいろ描く

これは無限の可能性を感ずるね。

当分はいろいろと描いてみる予定なので、サイトの方にも下描きを載せたり練習絵を載せたりとか、いつもよりアバウトな感じになりそうです。

そんなわけで、今のようにトップページにどんどん載せてくか、何かページを作るか。

未だにここでお悩み中です。

そして、Web拍手のお礼については、これからはこのブログの方でさせていただこうと思います。

では早速、、、

続きを読む

レンジャーバトンいただいてきました。

ここ数日間、ブログのサーバーが不調だったみたいですね。

復活したようで、一安心です。

そんなわけで、早速バトンにチャレンジです。

続きを読む

かなりデータが減ってしまったような・・・。

引き続いてリニューアルをこつこつと。

とりあえずイラストページは変更し終わったのですが、何だか一気に枚数が減ってしまったような感じです。

古いのもありましたし、ファイル名をちゃんとしないと同じ名前でファイル名が被ったり、ジャンルがわかりづらかったり(主に自分がですが・・・)。

そんなわけで、これからまた増やして行きたいです。

あと今までは、描いてはトップページに掲載していたため、基本的にメニューページの先が過去ログのような扱いになってしまっているので、コレを期に掲載方法をもうちょっと考えようかなと思っていたり。

まださっぱりアイデアが浮かんでないので、当分はこれまでと同じですが、何か良いアイデアが浮かんだら変更するかもです。

まずはリニューアル

てなわけで、サイト内をいろいろと変更しているわけですが・・・。

何だかリンクを消したり戻したりを繰り返しているだけのような感じがしてならないです。

試行錯誤の繰り返しで、脳は活性化してそうな気はする。

今年は正月に、、、

PCのメンテナンス。

昨年末あたりからPCがたまにエラーするなあ思っていたので、ちょっといろいろチェックしてみたら・・・。

・・・こりゃエラーするわ・・・。

まあ、去年の途中くらいからあんまり気にしていなかったので、せっかくなので新年早々にPCを回復させておこうかと思います。

エラーの中で使うと、また一昨年末のように、いきなりPCがご機嫌ナナメになったら困るし・・・。

そんなわけで、サイトの方は、メンテナンスが終わったら更新させたいと思います。

新年あけましたよ

今年もがんばるぜー。

そんなわけで、いろいろとやってこうと思うとります。

まずはオリジナルを進めて行きたいものです。
とりあえずリニューアルをしつつ、まずはいろいろと描いてみようかと。

あとは去年に引き続いて、本を作ってみたりゲーム制作進行を考えたり、まあ考えただけにならないようにしたいです。

そんなこんなで、結局は去年と同じような感じになると思いますが、今年もどうかよろしくお願いします!
プロフィール

maru

Author:maru
イラストサイトの更新状況ことなど書いてます。
よろしくお願いしますm(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
