

冬と言えば

みかん。

そしておでん。


みかん、おでん、ハルヒさん



本格的に寒くなりまして、暖かくなるものが欲しくなります。

キャラの造形ムズい・・・

以前に、こなたんに持たせていたコロネソード。

これ
コロネソード


ずっと3D化したいなと思っておりまして、思い切って作ってみました。

そしてこんな感じに。

大幅なクオリティダウン・・・


あれぇ、何か違う・・・

とりあえず、コロネソードこなたんだけだと寂しいので、フレイムタイラントも作ってみて、それっぽくしてみる。
なぜかこなたんよりも早く描けた。

んで、わかったこと。
どうやら、造形してテクスチャを作ってから別のソフトで読み込むと、テクスチャが読み込まれないみたいなので、今回はテクスチャなしでレンダリング。

まあ、ここから頑張って今にすごいの作れるようになりたい・・・とは前々から思ってはいるのですがぁ・・・。

おまけ



3Dアニメーションはまだムリ。

苦悩するガウだなんて言わせない・・・

前の日記でダーク路線でと言いつつ、いまいちダークな感じを出せない感じ。

どうも全体的に暗めの色合いにして、ダークな雰囲気ぽくすることが多いわけですが、これを明るくすると、メルヘンチックな感じになってるような気がするのですよねえ。

本当にダークなイラストは、たとえ色合いを明るくしてもダークな感じのままのはず、な気がする。

むしろ、明るい感じなのに儚げみたいなのが描けるようになりたいものです。


あと、らき☆すたキャラは、いつかメイン全員分を描きたいものです。

よくうごくしキレイなのです

最近figmaシリーズも、種類も豊富になってますな。

キャラが足りないぜ・・・


自分も、涼宮ハルヒ&長門さんのfigmaを買ってみたり。

どうせなら、らき☆すたやハルヒシリーズのfigmaを全キャラ集めたい感じですよ。
でも、なかなか財力的に手が出ないです・・・。


ネットの動画サイトとかで、よくアクションフィギュアでアニメーションを作っている人たちの作品を目にすることが多いですが、本当レベル高いですねえ。

一種の才能なのでしょうかね。
自分でもあんな感じでアニメーションとか作れたらいいなー。

もうそろそろ、テンテンくんが才能の花を咲かせてくれても良さそうな気がしたよ。

まだまだ迷走中

漫画を描く専用のソフトが欲しいです・・・。
電気店でたまに見かけるので、いつもパッケージを手にとってみては、欲しいなあと思いつつ哀愁に浸っているわけです。

今度、某電気店がセールをするようなので、安くしてくれないかなあ・・・。

そんな中、年末にはリメイク版バイオハザード1がWiiで、来年にはPSPでテイルズのレディアントマイソロジー2が出るので、結局、こっちに財力をつぎ込むことになりそうだ。

まあ、その辺まもうちょっと先なわけで、置いておくとしてぽつぽつ作っている背景とか。

バイオハザードシリーズをプレイしているのも影響しているのか、廃墟のような背景を描くのが結構好きなわけです。

そんなわけで、時間のあるときにはぽつぽつと描いてみては、どんなテクスチャが良いかとか、何をどう配置した方が良いのかとかを試行錯誤してます。

個人的には、やっぱりダーク路線にしたい。

プロフィール

maru

Author:maru
イラストサイトの更新状況ことなど書いてます。
よろしくお願いしますm(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
