

創作のことも日記に書けたらイイナ

最近、背景の描き方をあれこれ考えています。

世界観や雰囲気を表現するのに、背景は重要な気がします。

そんなわけで今、いろいろと構想している背景、風景を片っ端からCGで描いてみたりしています。
最近、結構いろいろとわかってきたような気がして、なかなか楽しいです。


せっかく日記があるので、たまに制作過程のこととかも書いていけたらいいなと思います。
とりあえず、この辺のことをゲーム制作につなげられたら良さげです。

あと、ゲーム制作は、どうやって基本プログラムを作るかどうか。

そう大したものを作るわけではないので、適当なプログラムでもOKかなぁ・・・?

こんな感じで、簡単なアプリでも作ってみて、そこからゲームっぽくして行けば何とかならないかなぁ・・・?

こんな感じで


とりあえず、画像アップのテストもかねて載せてみます。

はめ込み画像ではなくて、一応は本当に時計として動きますが、いまいち・・・。

背景を描くのに飽きてきたら、またぽつぽつと作り直そうかなと思います。

まあ、ゲームと言わず、簡単なソフトとかでも良いかな・・・志し低くして・・・。

買い物

よく買い物をする薬局がポイント倍の日とかだったので、いろいろと購入。
この時期は、ペットボトル飲料が欠かせないので、ポイントが多く付くときに買いだめしておくのがポイント。

買うのは、もっぱらお茶系ばっかりです。

ポイントがいつもの倍でもらえるので、1000円購入で2000円分買ったのと同じだけのポイントが付くわけです。

なので、ポイントだけを見て、1000円で2000円分の買い物が出来たものと思い込んで、得した気分にでもなっておこうと思います。

これが3倍デーだったりしたら、3300円で約1万円分の買い物が出来たような気分になれるわけですよ思い込みの力で。

うれしいようなむなしいような。


あと本屋にも寄ってみまして、↓で書いたツンデレカルタ、売っているかなと思って探してみました。

キャラものコーナーにしっかり置いてありましたが、ショーウィンドウの中にあって、欲しいときは店員さんを呼んでくださいだって。

店員さんを呼ぶ勇気がありませんでした。

でもあのとき、ほんの少し勇気があれば、新しい道が開けたかも知れないのだよ。
勇気って大切。

あ、でも、百人一首の方も置いてあったら買っていたかも知れない、てか、この日記書いていたらちょっと欲しくなってきた。

今度、名古屋とかで探索してみるかどうか・・・。

エコ

最近、Wiiでバイオ0とかをプレイしていたので、リモコンの電池がよく減るのです。

てなわけで、Wiiリモコン用の充電池を買ってきました。
これで、電池交換もしなくてすむかなと。

まあ、充電池は昔から結構使っているのですが、一昔前のものは4,5年で充電が出来なくなってしまうのですよね。
なので、Wii充電池と一緒に、うわさの使い捨てない電池eneloopも買ってみました。

このeneloop、自然放電もかなり抑えているみたいでして、使わずにほったらかしておいたものでもすぐ使えるみたいです。

しかも、使い切らなくても追加充電がOKってのも良いね。

すごい優れものだねeneloop。

まずはテスト

前々からはじめようと思っていたブログ、やっとこ作ってみました。
まずは、デザインや設定変更から覚えようと思います。

そんなわけで、よろしくお願いします。
プロフィール

maru

Author:maru
イラストサイトの更新状況ことなど書いてます。
よろしくお願いしますm(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
